お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

分とく山

おいしいお店

新婚当初は色々なものを作りたくて
料理番組をよく拝見していた20年ほど前

料理人の方がよくメディアに出られていて

和食、イタリアン、フレンチ、中華と
それぞれに人気を博す
シェフがいたりして

中でも私の大好きな方が
「分とく山」の野崎洋光さん



お料理は家庭料理に
アイデアが盛り込まれた
私にも一手間かければ
作れるんじゃないかしらと
主婦の心を意欲的にしてくださる
お料理と

何と言っても野崎さんのお人柄♡

とても温厚で
優しいもの言いの方なのです

ファン歴20年以上
憧れの方にお目にかかるというのは
初デートな気分♡

やはりお着物にしました



お店につきカウンターに座ると
「ようこそいらっしゃいました
どうぞ楽しんでください」と
丁寧にお辞儀されて

この一言で
すでにノックアウト!


お盆の上には小さなひまわりが
季節を楽しませてくださるおもてなし

お料理はやはりどれも美味しく
野崎さんのお人柄そのも













どの味も優しくて
今までいただいた中で
一番清らかなお出汁でした



それより何より一番感動したことは
野崎さんは誰よりも
動いていらっしゃったこと

空いた器を見れば
すぐに引かれるし

お客様がお帰りになる際は
お見送りをし、店内に戻れば
すぐにカウンターを拭かれていて

思わず
「誰よりも動かれるんですね」と
お伝えしてしまいました 笑

そうしたら野崎さん
「いえいえ(恥)」と
はにかんでらして
なんて謙虚!

はい、
もう完全にノックアウトです!!

大ファンを超えて
大尊敬になりました

最後のお見送りの際
「ずっと大ファンです」と
お伝えするのが精一杯の
シャイな私・・・

またぜひ伺いたい

大好きだった方にお目にかかれ
お話しさせていただき
美味しいお料理まで

この上ない至福の時間でした

感謝