お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

らせん美2級修了しました

らせん美

半年ほど前から習っておりました
「らせん美」
初級から2級まで進み
本日2級が修了いたしました。

講師は私が憧れ大尊敬するちあき先生。
「腸もみのちあき」と呼ばれ
腸もみの新規予約は取れないほど大人気♡
何をしても成功を掴んでいる女性です。


(真ん中がちあき先生)

 

2ヶ月ほど前の私たち

ちあきさんにポージング指導してもらって
撮影しました。


そして、最終日の私たち

ちあきさんから「自然にやってみて」と言われ
自分たちでポージングした写真
とっても自然。




右側の方が楽にポージングしているのが分かります。


歩いていると、とにかく楽しい。
ヒールを履いて歩いているのに「楽」
そして風をきる感覚がたまらない!

ちあきさんから「もういいわよ」と言われても
あまりの気持ち良さに歩き続けた私たち。


自由人と言われました 笑


らせん美は日本女性古来の動きであり
芯は強く、そして柔らかくしなる様な動き。
その動きはなんと言いいますか
人間の原始的な感覚を呼び戻してくれる
そんな感じがいたします。

単に美しい動きとか、体にいいとかではなく
深いところにある日本女性の根源を
思い出させてくれ

そして、これからの時代必要となる
「軽やかに生きる」
その為の動きがらせん美だと思います。

和服の動作にもピッタリで
芸妓さんの動きはまさにらせん美でした。


いつもお茶目な雛佑さん♡

ご興味ある方は是非
ちあきさんのホームページをご覧くださいね。


ちあきさん、
毎回楽しいレッスンをありがとうございました!!