お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

わたしのホーム

わたしのこと

今日は久しぶりにこちらに


芦屋にある「美塾」です



私の人生の大きな節目に
度々登場してくださる
内田塾長から
「魂のプレゼンス」という講座を
学んでおります


今日はその個人レッスン


(他のメンバーにも共有するため
オンライン配信中)


プレゼンスって「存在感」という
意味だそうで

見た目・第一印象・放つといった
相手にもたらす「存在感」と
教えてくださいました

はてさて、私がこの講座を
どうして受けようと思ったのか・・・

それは私の魂が何を目的として
この世に生まれてきたのか

いうならば天命が何なのか
それが少しでも分かるといいなぁと
思ったからでした

私はとにかく
塾長と話をするのが大好き

いつも深い部分と
向き合わせてくださるからかな

一問一答
まるで禅問答のようで

ハッキリとした答えが出なくとも
自分の内側から絞り出した言葉には
ハッとするような
思いがけない言葉が出てきて
大きな気づきへと発展したり

また話した後の爽快感が
たまらなく気持ち良かったりで

塾長と出逢ってもう7年

頼れる兄のような
いじれる可愛い弟のような
まるで家族のよう 笑

自分の気持ちを言葉にすることが苦手で
人前ではほとんど泣けなかった私が

何度も想いを言葉にする機会をいただき
また何度も泣かされて・・・笑

いい意味でえぐられて(言い方 笑)
深いお付き合いを
していただいているのです

ありがたいですよね

今日塾長からいただいたお言葉は

「愛することを全うする」

ふーーーーむっ

「愛」は人間誰しもが持っている
永遠のテーマ


確かに私は愛が強い方
そこが天命に触れるところだと思うと

うーん、まだそこじゃないな
と思う私がいたり
あーやっぱりそこなのかぁ
と思う私がいたり

いつかはそこと向き合うのだろうけど
きっと今はまだそこではない
そんな感じがしました
(塾長はいつも天命に生きる
随分先の私を見てくださっています)

今はただ私にフォーカスする
自分を愛すること
心の声をしっかり聞く
そこに全集中なのです


最後に塾長に
メイクをしていただきました


もちろん
私の魅力を引き出すメイク♡


品のいいエレガントなメイク
「おっ!めっちゃいい〜」って思ってるの巻


「これぐらいやってください」と
言われてるの巻


帰っていつも私が見ている
鏡の前に立ってみるとですね

「めちゃめちゃ綺麗なんですけど〜♡」
ってほんと驚いてしまいまして

とんでもなく素敵なメイクを
してくださっていました

いつも使っている鏡で見ると
より違いがわかりますね
ビッくらポン!


さすがですわ!塾長♡
ありがとうございます
(事務局の円ちゃん、みかちゃんも
お気遣いありがとうございます)

ただひたすら、何も考えず
このメイクをしますわね!笑

(塾長から時々変な顔になってますよ
ひたすらこのメイクをしてください
と言われましてんw)

あ〜ほんと楽しかった〜


講座後も塾長とは話が尽きず




「仲良しか!」と秘書の円ちゃんが
写真を撮ってくださっていました

お互い山羊座だし
誕生日は近いし
(塾長クリスマス、私は大晦日)
なんせWヒロですから
あ、塾長はヒロシ
気があうんでしょうねぇ

久しぶりの美塾
まるで私のホーム♡

ここにくると
自分の成長度がわかるのです
(なんせここでよく泣きましたから)
あーたまらなく嬉しい〜

元気一杯の少女から
しっとり艶やかな女性へと
変化してきてるわ〜
(自分で言う)


とっても良き時間でした
塾長、いつもありがとうございます!