お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

エコルヴェ清涼祭@新渓園

イベント

今夏楽しみにしていたことの一つ
「エコルヴェ清涼祭」

今年も軒並みお祭りが中止される中
お陰さまで開催できる運びとなり
久しぶりに浴衣を新調しました。


こちらは雅星本店さんのもの

向日葵にも蛇の目傘にも見える
粋な浴衣ですよね。
ある方は花火〜とも仰って下さいました。

帯は博多帯の半巾。
程よい硬さがあるので
シャープな印象になります。

七宝焼きの帯留めで
少し柔らかさをプラス。

私好みドンピシャなコーデです。

さて、今回のエコルヴェ清涼祭も
大盛況に終わりました。


イベントプロデュースをしてくださった
薬膳講師:古谷育子先生

中央の方です。

全神経をこのイベントに
注いでくださったのがとても伝わる
華やかで気配りにあふれた
大変素晴らしいイベントになりました。


私は浴衣講座を2回


まるで姉妹かのような美しい親子♡


初めてとは思えない着こなしの
チャーミングな彼女♡

そしてお着付けを8名させていただき

(必殺仕事人風
この日の着付けは
とっても楽しい戦場でした 笑)

講師としてだけでなく
参加者としても楽しませていただきました。


人生初の似顔絵は佐藤隆一郎先生

良く似てるでしょ〜

第二部では
株式会社 青木被服様による
メンズデニム着物ファッションショー

岡山県井原市はデニムが有名だそうで
若き専務がデザインした
とってもクールなデニム着物を
ご披露してくださいました。


この方が青木専務 モデルとしても登場


青木被服社長ご夫妻
お二人ともデニム着物だそうです。


みなさん格好良すぎて
会場の女性たちは大きな声を
抑えるのに必死  笑


個人的には私の英会話の先生のご主人様
Scottが持っていきすぎ〜〜と思うほど
完全にモデルさんでした。

なんなんだ!このスタイル!


奥様のNikki先生とのツーショットが
素敵で絵になるお二人です♡


そして育子先生監修の
薬膳フルコース。


こちらは倉敷美観地区内にある
華紋さんの山下シェフが作られたお料理。

倉敷に来られる方には華紋さんを
必ずオススメするほど大好きなお店です。


 ドリンクはワインソムリエのエコルヴェ講師
真治佐知子先生提供の
ワインやスパークリング
そしてソフトドリンクが驚きの充実。

美味しいお酒とお料理
食いしん坊の私は
たっぷりと幸せな時間を過ごしました♡

そして楽しみにしていたビンゴ大会では
狙っていたアロハシャツを
ゲットするというミラクル 笑 ラッキー!


そして今回会場の中から選ばせていただいた
「浩加賞」には
講座にもご参加くださった彼女に。

優しさ、朗らかさ、ユニークさ、誠実さ
多くの魅力を持った彼女だからこそ
多色の浴衣を着こなせていると思い
選ばさせていただきました。

今回も素敵でユニークな
エコルヴェ講師の皆様と一丸となって
イベントを開催できたこと





そして何と言っても
これだけの方が和服姿で集い
拝見できたことが
大変幸せに思いました。

育子先生、イベントプロデュース
お楽しみ様でした〜〜〜






そして左和子社長、大高常務、
事務局の久美子さんと真由子さん
大変おせわになりました。
心から感謝です。


素晴らしい講師が集まっている
人生を豊かにする学校エコルヴェ
ぜひ覗いてみて下さいね。