お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

母国の衣服を纏う

イベント

今日は以前私が習っていた
ウォーキング講師
今村大祐さんが主催する
日本一美しく歩く人を決める
TWJ(The Walk Japan)初の日本大会が
開催されました


会場は神戸メリケンパークオリエンタルホテル

大祐さんのイベントは
とても華やかだと予想していたので


ご覧くださいこのオシャレすぎるメンズたち


ガッツリ和の装いより
ファッションを楽しむ感覚で

初の前髪ウィッグをつけ
裾はホムシュヘム (ミセル裾除け)を巻いて


年齢なんて気にしない 笑
キュートなイメージ全開で
会場に向かいました

素敵なお姉さまたちと合流♡



着いた早々美塾塾長 内田さん
メイク直されひと笑い
いつもありがとうございます



会場ステージはなんとも華やか!!
この日NHKの取材も入っておりましたよ



大祐さんが本気で創り上げた
初のイベントは
ひっくり返るほどの豪華審査員の方々


(左:西島数博さん 中央:宮本エリアナさん)

他にもファッションデザイナー、音楽家など

大祐さんの凄まじい気合を感じながら
私も投票権をいただきましたので
本気の審査をさせていただきました

大祐さんがおっしゃる通り
登場して2秒で判ります

その人の持つオーラ

いやーほんと歩き方、姿勢って
とても大切ですね

今回、2つのカテゴリー(身長別)に
分けられており
それぞれ私が投票した方が
優勝されていました



ということは、皆さん同じように
感じ取られていたのです

それほどまでに
歩き方でその方の存在感やオーラが
表現されているということ
(日本人は表現力が弱いと感じました)

私個人的にはもう一方
魅力的な方がいらっしゃいまして


グランプリにはなりませんでしたが
ファッションショーの出場のチャンスを
特別審査員賞で受賞された彼女

とてもチャーミングで
内面の優しさやポジティブさ
そんなイメージをステージで歩く
彼女の姿から感じました

アフターパーティーで
お声がけさせていただきましたが
やはり思っていた通りの素敵な彼女


「自分の新たな可能性が見えたので
チャンスを掴みたい!」と
キラッキラの瞳で話してくれました

あ〜クラクラしちゃいそう♡

そして私が会場内で一際目を惹いたのが
実は彼女のお母様

会場に入ってこられる姿を拝見して
どうしてもお話をしたくて
コンテスト終了後
すぐに駆け寄って一緒にお写真を
撮っていただいたのでした


そう、アフリカご出身のお母様
母国のテキスタイルで作られた
ワンピースにターバン
ビビットなハイヒール
なんて格好いいのでしょう♡

昨年アフリカンテキスタイルで
浴衣を作った私としては興味津々
目がハートになります♡

日本語がとてもお上手で
宮崎県でテキスタイルの販売を
されていらっしゃいます
(ショップのインスタはこちら

着こなしがとってもクール!!
スタイルもすごくいいですしね!

母国のテキスタイルを身に纏うと
衣服の持つエネルギーと
着る人ととのエネルギーの調和が
バランスよく
魅力が最大限に引き出される


日本人はやはりお着物ですよ!


お久しぶりのモテ髪師大悟さん


DJ YSR さん
いつも私のオアシスです


そしてエンタメ徳島にもお越しくださった
徳島出身のヘアメイクアーティスト
トミーさんにも

面白さが7年目の100倍になってたー!!

とても素晴らしいイベントでした
次回は沖縄での開催
そして海外開催もすでに見えています

さすが大祐さん!
開催おめでとうございます!!