お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

紐からファンデションに変更

オンラインレッスン

オンラインレッスン。

今日で4回目となる生徒さんは
腸もみ・らせん美のちあきさん

ちあきさんは以前着付けを習ったことがあるので
腰紐や伊達締め、コーリンベルトをお持ちでした。

持っているものを使っていただくのが一番いいと思い
それらを使って今までお稽古していたのですが、

先日facebookの私の投稿でファンデションを知り
「ファンデションって何?」とご質問いただき
簡単で綺麗に長襦袢が着られるアイテムです!
とお伝えしたら
「それ使ってみたい!!もっと早く教えてよ〜」と
仰って頂いたので、今日から使ってみることに。

なかなか教材をお勧めするのは
費用がかかるので遠慮してしまう私ですが
自信を持ってお勧めできる物なのだから
始めから説明しておけばよかったと反省…
これからはしっかりお勧めしていきます!!

それで使ってみてどうだったかと言いますと
やはりファンデション素晴らしい〜!!


衿がよく抜けてましたし、
衿合わせも今までの中で一番きれい。

今日はおはしょりが真っ直ぐで
いつもより多めに出ています。
過去最高の美しい仕上がり♡

実はファンデション以外にも使って頂いた
アイテムがあるんですけどね。
それは追ってご紹介させて頂きますね。

オンラインレッスン4回目
着物と名古屋帯がここまで着られるようになりました。