お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

着物を着るために生まれて着た人

オンラインレッスン

今日は朝からご機嫌さん。

BTSの新曲「Butter」のステップを
やっとマスターできたから♡
(あっ、サビのところだけです)
娘と一緒にノリノリで歌いながら
駅まで送って行きました 笑

午前中は3回目となる
オンラインレッスン。


何度拝見してもこの方は

着物を着るために生まれてきたような人

と思うほど
着物や長襦袢がアイロンをあてたように
シワがきれいに伸びて着られます。


この長襦袢、胸元がピターっと
フィットしてるのが分かりますでしょ?
この感じ、皆様目指すところでございますよ!

この時点で既にこんなに美しいのです。
羨ましい〜♡

生徒さんは結婚するときに
打掛を合わせていて
何を着ても似合うと言われたそうです。

そりゃそうです、補正なしでこのフィット感は
なかなか出るものではありません。

このフィット感を出したくて
皆さんタオルで足りないところを
埋めているのに・・・


ほんと素晴らしく恵まれた着物体型、
どんどん着物を着ていただきたいです。

今日のわたくしの着物は


花柄のゴブラン織りが可愛らしく
さはやかなお色の単衣。
しかもポリエステルでできているので洗えます。

帯はお稽古の時はほとんど半巾帯です。
すぐ脱ぎますからね。

よく考えると単衣の着物は
洗えるものが増えてきました。
雨であっても気兼ねすることなく
着物は着たいですからね。

今日は午後もお稽古、
そして夜も講座がありました。
午後のお稽古、なかなか面白くって・・・
明日の日記にて綴ります。

今日も楽しくお稽古させていただきましたこと
心から感謝です。