お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

着物ショッピング

コーディネート講座

今日は久しぶりの
着物ショッピング♫

自分で言うのもなんですが
この講座大変お得で大人気

お一人ずつ
丁寧に見ていきたいので
少人数制です

今日のお店は
いつもお世話になっております
「ながもち屋」

天満屋3階に引っ越されて
初めて伺いました



今回は着物ショッピングが
初めての方がいらっしゃって

その方にお稽古用であり
お出かけもできる
着物と帯を探しました

その方の感覚を
大切にしたいので
たくさん着ていただきます


初めてですので
何が自分に合うのか分からない
と言うのは当然のこと

だからこそ感覚が
大切になってきます


たくさん着てみて迷ってしまう・・・
こう言う時はいったん離れます

そしてみんなでランチに♡笑


この離れるってこと
結構重要なのです!

気持ちが焦って
心が欲しがっているものとは
違うものを決めてしまうかもしれない

それでは後々後悔しかねないので
ランチをとりながら
心もお腹も満たしながら
考えるのがいいのです

結果
「着てみた時はそんなにと思ってたけど
写真で見るとこれがいいですねぇ」と

決めたお着物は
最初彼女の中で
全く無いものでした

でもその着物は
彼女の華やかなお顔立ちに
ぴったりでしたし
サイズ感も良くって
私のイチ番のオススメのものでした

「やはりこれを購入します」
と言うことになったので

お店に戻り帯も探すことに

不思議なことですが
その時には目に止まらなかった
ぴったしの帯が見つかり



着物と帯で三万円にもならない
とてもお得なお買い物ができました


喜んでいただけてよかった〜

いよいよ本格的に
お着付け始めましょう!

ご参加ありがとうございました♡