お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

クリスマスコーデ

コーディネート

皆さま
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私はクリスマスイブにとんでもなく
嬉しいプレゼントをいただきまして。

(簡単に説明をすると、
私の熱烈な想いと感謝を綴った手紙を
一般人の手紙は届けられないと
断られたのですが
ある方達のご尽力をいただき
2ヶ月を経て大尊敬する方に
お読みいただけたのです)

も〜ありがたすぎて嬉しすぎて
とっても幸せな気持ちで家族と過ごした
クリスマスイブでした♡

そしてクリスマスの昨日は
美塾塾長内田裕士さんから
重大発表があるということで
THE DAY to create the FUTURE
「未来を創る日」のプレゼンを
聴きに伺いました。

ちょうどクリスマスは塾長のお誕生日、
会場は神戸の街が眼下に見える
素敵な場所で開かれ
思いっきりおしゃれして来てください
ということでしたので
クリスマスっぽい感じで
普段とは違う遊び心を入れた
着物コーデにしてみました。


(photo by らせん美ちあき先生)

一番に目が行くのはやはり帯でしょうか?
とても華やかな模様に色使いの鮮やかさ
店主のなつ子さんがヴェルサーチみたいでしょ?
と仰られたので、それから私はこの帯を
「ヴェルサーチちゃん」と呼んでいます。

会場で帯について話しかけられると
「ヴェルサーチちゃんって呼んでるんです」
って話したら、
皆さん本物のヴェルサーチかと驚かれ
勘違いされるほど 笑
とても魅力的な帯です。

着物は無地のように見えますが実はマーブル模様。
そう、墨流し染めなんです!



縦のラインで濃淡があって
どうやって染めたものか?と
職人さんの技術の素晴らしさに感動した着物。
生地に艶があるのでゴールドのようにも見える
優しく落ち着いた黄土色系。
幾つになっても着られるお色です。

帯が華やかですから着物は落ち着かせて
帯と着物で調和を取るのが私好み。

いつもは出番があまりありませんが
今回はプリーツの裾よけを巻いて
ドレスっぽい雰囲気にしてみました。
ヴェルサーチちゃんにもよく合います。

着物と帯は、店主なつ子さんのセンスが抜群
雅星本店さんのホシノイチで。



小物はいつも愛用しています
カナウ・ジュエリーさんの帯留
(真由美さんがプレゼントして下さいました。
ありがとうございます!!)
ジャスパーの天然石のマーブル感に
今ハマっております。

帯締めは私のイメージにピッタリと
勧めて下さったちんがらやさんで。
胴に巻く部分と房の色の2色使いが素敵なので
房を見せる飾り結びにしてみました。

そして、今回のバッグはこちら。


前回、訪問着の時にはファーを外したのですが
今回はファー付きで、着物にも合う〜!
こちらはSalon.de.briller (サロンドブリエ)
平賀亜希さん作のバッグです。


大好きな方達と
クリスマスにお会いできる喜び♡



クリスマスの締めくくりは
美塾貸切上映の「えんとつ町のプペル」を観て
感動の涙で浄化しました。



いつもと違うコーデに心が弾み
まさにその心が現れたような楽しいクリスマス。

クリスマスはやはり
ワクワクするコーデが一番ですね!