お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

クリスマスリース 2021

モノづくり

例年ですと
クリスマスリースの
ワークショップをしている頃。

6年ほど続けてきたでしょうか。

今年はどうしてもスケジュールが取れず
ワークショップを諦めることに。

毎年楽しみにしてくださっていた方々
本当に申し訳ありません。

来年はきちんと調整しますね。


さて
今年のリースはどうしたものか・・・


毎年作ってきたものだから
どうしても買う気にはなれず。

そんな中、今年ご縁をいただいて
仲良くなったお花の先生
松前賀羊子先生のインスタで
一際目を惹いたこちらのリース。


マグノリアという葉で
今年大人気の植物だそうです。

この柿色
グランドキャニオンを連想しませんか?

力強い大地のエネルギーを感じ
とても惹かれたのです。

すぐにかよちゃん先生に連絡すると
他のレッスンと一緒でもいいならと
参加させていただくことに。

やはり実物の色もとても力強く
壮大な自然のパワーを感じながら
作らせていただきました。


葉っぱが結構大きくて
出来上がれば直径55cmもの大きなリース。

かなりの存在感♡


他にはユーカリの実「マイデニー」や
もみの木の「プンゲンスホプシー」
そしてセンス光るかよちゃんらしい
日本の「松」を入れ込んで。

例年とは違いインパクト大!
とっても大満足のリースが完成しました。


他の生徒さんたちは
キャンドルアレンジを。


クリスマスへの気持ちが高まります♡

美味しいお料理にお酒をいただき
大好きな人たちに会える
楽しみ盛りだくさんの12月 ♪

2021年思いっきり楽しんで
駆け抜けまーーーす!!


かよちゃん先生
本当にありがとうございました。

感謝。