お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

フラワーレッスン

好きなもの

春が近づいて来ると
楽しみは何と言っても「お花」

一足お先に市場に出ている
春のお花でフラワーブーケを作り
春到来を楽しみに待つことに♡

今日はエコルヴェ の
高杉郁子先生のレッスンを受講





たっぷりのお花に
しかもこのブルーのスイートピー↓↓↓


「アッシュブルー」と呼ばれ
大変珍しく手に入りにくいお花

そんなお花をご用意してくださる
郁子先生のご尽力ったら

皆様、ホントお勧め講座ですので
ぜひ受講してみてくださいね


実を言うと私は
ブーケを習うのが初めて

生け花やアレンジは
習ったことがあるのですが

手に持って束ねていくブーケ
結構難しかったです 笑


それでも、それなりに形になりました
何よりパステルカラーの春の色
そして香りがとってもよくって
お花の癒し効果は絶大!

そのまま自宅に持って帰れますので
家族にも楽しんでもらえます♡

郁子先生
とても素敵で楽しい講座でした
ありがとうございます!