お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

ワクワクになれる衣装

好きなもの

前日の日記では
ちあきさんの還暦パーティーについて
綴らせていただきました

さて、今日は私のこちらの衣装


まずはなぜ洋装にしたのかから
お話ししたいと思います

今年に入ってから
「着物ではない」という
感覚が来るようになりました

講師になって20年ですから
もしかしたら飽きてきたのか
はたまた手放したいとさえ思ったのか

そんな中途半端な気持ちで
やり続けているのか!と
自分自身を疑いたくなるような
気持ちにもなりましたが

ひとまず「そう思うんだもの」
という感覚には
素直に従ってきた私なので

今年は何かあれば洋装で行こう!と
決め込んでおりました

そうするとですね
普段お声がかからない
パーティーというものに
お誘いいただくのですよ
不思議なことに
しかも7月9月と立て続けに

その内の一つが
今回のちあきさんのパーティー

それでね
パーティー服のイメージはあっても
そんな服岡山にあるかしら?とか
見つけるのに時間かかりそうだなぁとか
着物なら持っているもので
コーディネートを考えるのですが

今回イメージするパーティー服は
持っていないので
購入しなければならない

慣れない買い物ですから
面倒くささが出てきてしまうのです・・・

で、すぐに救いの手を求めたのが
美曲線下着コンサルや
パーソナルスタイリングをされている
いずみお姉様♡



いずみさんはオーストラリア在住の折
数々のセレブパーティーを
経験されています

いつもファッショナブルな装いで
とにかくオシャレ♡

これはもういずみさんに
お願いするしかない!と

イメージ写真をお送りして
セレクトしていただくことに

そして二人でお買い物
その日の日記がこちらです


試着をした瞬間これ好きー!と
思ったのです

しかもお店の方が
「これフランス製なんです」と

キターーー!!おフランス♡
いずみさんと大興奮

諦めない女いずみさんが
最後の最後に見つけてくださって
取り置きしておいてくださったモノ

さすがですね、いずみさん!

フリルがねぇ
くるよちゃんみたいで可愛いでしょ〜
(どやさどやさw)
それに20代の時でも
ほぼしたことのない大胆な肩出し
こういうの着てみたかったのです


下はジャンプスーツのような
ぴったりとした生地
昨年の私では着られませんでした

この衣装に出会うためかのように
今年は洋服のイメージがきたり
そして体型の変化もあったり

この洋服を着ると
すごく自由な気持ちになって
ワクワクして
この感覚は着物では
感じ得なかった

このワクワク感を
味わいたかったのかもしれませんね

いずみさん
楽しい気持ちになれる一枚に
出逢わせてくださって
本当にありがとうございます

感謝

さて次回はバッグについて
綴らせていただきます