お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

ご先祖様に導かれた着物たち

想い
ご先祖様に導かれて
出てきたお着物たち…
そんな風に感じ取りました

生徒さんが持ってこられた
大切なお着物たち

蔵で眠っていた
お祖母様のお着物です

きっと今の彼女には
ご先祖様の力が必要で
ご先祖様も彼女を守りたい

だからこそこの着物を
纏って欲しいし纏いたい

そんな双方の想いが
しっかりと伝わってきました

着物はお守りにもなります
そしてこの着物を着ることで
持ち主であるお祖母様に
喜んでいただくことができ
供養にもなります

全ては一番いいタイミングで
必要な人、モノに出会える

彼女は愛されてます♡
だから受け取って 笑

この着物たちが彼女にとって
いつもそばで守ってくれるような
温かく包み込んでくれるような
そんなスペシャルな着物になるよう
お手伝いさせていただきます


にしても、チラ見えの袖口
八掛のお色のセンス♡
遊んでる感がいいですよねぇ

楽しんでるっていうのが
とても伝わってきて
見た途端
黄色い声が出ちゃいました

お祖母様
楽しむ名人だったのかも♡

色から伝わるこの感覚
今の彼女に一番必要なこと
なのかもしれません
そう教えてくださってます

感謝