お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

お稽古10回目の生徒さん

教室

いよいよ自宅レッスンの生徒さん
長谷川真由美さん
最後の10回目のお稽古となりました。

猛練習の甲斐あって
5回目には既にしっかり着られる様に。
着物でお出かけもされていましたので
6回目以降はより着付けを極めていくことを
目的としてお稽古しました。

着物だけでなく
浴衣も半巾帯も練習できましたし
着物も色んなものを着てみて
サイズ感の違いを感じることもできました。
そして名古屋帯、袋帯は完璧!

どんな着物も着られるようになられています。
10回でほんと素晴らしいです!!

最終日は着付けの復習と
お持ちの着物と帯の
コーディネートアドバイスを。

着物と帯に囲まれた真由美さん。

ご両親がご準備してくださったものや
リサイクルショップで購入したもの
人から戴いたものなどもあって
気づけば次第に着物が増えていて・・・
というか集まって来ちゃうんですよね
実際。笑


着物を始められたら是非
「私、着付け習い始めたんです」と
公表してくださいね。
自然と着物が集まってきますから。


コーディネートは
どんな場所にどんな目的で着ていくのか
想像するだけで楽しくなります♪

コーディネートをしておくと
帯揚げ、帯締めなどの小物の
どのような色があると便利なのかも
認識することができるので
一度しておかれると整理できますよ。

気づけばあっという間の10回。
とにかく優秀すぎるほど
優秀な生徒さん、
「もう練習しなくていいですよ〜」
と言ってしまうほど
努力に努力を重ねた真由美さんでした。

私としては何より
着物をとても楽しんでくださったことが
最高に嬉しく幸せです♡

これから真由美さんの人生が
着物を通してどのように変化するのか
またどのような豊かさで彩られるのか
とても楽しみにしております。

真由美さん、修了おめでとうございます。
作品展楽しんでくださいませね〜

【カナウ・ジュエリー作品展】
「コンパッション〜思いやり〜」
2020.11月11日(水)〜11月15日(日)
11:00〜19:00 (最終日は17:00まで)

場所:CAFE×ATELIER Z (カフェZ)