お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

プライベートレッスン3回目

教室

今日は節分です。
毎年恵方巻きは自分たちの好きなものを
巻き寿司にして食べていましたが
今年はお店にお願いして楽チンな節分に。

豆まきもいつも後片付けが大変なので
今年は袋入りのものを。

それでも子供達は必死に鬼(主人)に
豆袋を投げつけ楽しんでいたので、
こちらも十分。

次第に簡易的になってはいますが
季節ごとの風習を
子供達に伝えることができればOK!
私も上手に手抜きするようになりました。笑


今日はプライベートレッスン3回目。


彼女は今まで、一度も着付けを
習ったことがないのですが
たった3回でここまで上手に着られるって
素晴らしいですよね!

彼女はとても動きが丁寧、
帯揚げをきちんと折りたたんで
結んでいるので、線が綺麗に出ています。

思わず「このままお出かけしたらいいのに」と
言ったほど、
彼女も「脱ぐのが勿体無いですね。」と
喜んでいらっしゃいました。

前回のお稽古から1週間
1度ご自宅で練習されたそうです。

お忙しい中、練習してくださって
ありがとうございます!

その成果が今日表われていましたね。

早くも美しい着姿に
一緒にお出かけできる楽しみに
期待が膨らみます。

お稽古終わりに話してくださった
お昼から呑めるという
お洒落で素敵な京都のBar、
いつか着物を着て一緒にはしごしましょうね♪

今日もお稽古をさせていただいたことに
心から感謝です。