お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

単衣、着納めかな…

教室

真夏日が連日続きます。
さすがにクーラーなしでは
お稽古ができなくなりました。

本日のコーデは
いよいよ夏物にしようかしら?・・・
と思いつつも、
朝の涼しい内はつい
単衣に手が行ちゃいました。


今日で単衣は着納めかな。

着物は私の先生がお譲りくださった
単衣の着物

帯は主人の祖母の夏帯で
色とデザインが大のお気に入り♡

後ろはこんな感じです。


大胆なデザインのものが大好きなので
こういう帯に出会うと
一生使ってたいなぁと思います。

けれど生地の薄い夏帯です。
正面の帯上線が
少し裂けそうになっています。

「もっともっと愛おしく大切に」
ですね。


帯留は大好きな真由美さん
カナウ・ジュエリーさんのもの。
涼しげなムーンストーンのお色が
カルピスみたいで夏にぴったりです。


今日はエコルヴェ教室でした。
生徒さんは初めての袋帯に挑戦。


名古屋帯より簡単にできてしまうのが
教材枕のいいところ。

今日もお稽古させていただき感謝です。