お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

パーソナルレッスン修了(Eさん)

教室

イベントが無事終わり
少し残る余韻を楽しみつつ

今朝は息子の懇談に行き
戻ってすぐヘアセットをして
着物に着替えお稽古です。

今日はパーソナルレッスン10回目
最終となる生徒さん。


彼女は所作がいつも丁寧で
自分のペースをしっかり持っている方。

いつもお手本にしたいと思うほど
ゆったりと落ち着きのある
美しい所作です。

はんなりとした上品さと
華やかさもお持ちなので
着物が大変良く似合います。

先日のイベントでも
「素人さんですか?」と聞かれてましたよw


最終回の今日は総復習。
・基本の着物の着方
・名古屋帯でのお太鼓結び
・袋帯の二重太鼓

彼女はよく着物を着て
お出かけしてくださっていたこともあり
もう何もお教えすることはありませんでした。

引き続き着物を着て
お出かけしてくだされば
忘れることなく着物が暮らしの中に
ちゃんと入り込みます。

心豊かできっとますます
感性が磨かれるはず!

彼女のこれからも楽しみにしています。

お稽古後は恒例の修了儀式
お着物デートへ♡


お昼過ぎてからのお稽古でしたので
今日のデートはアフタヌーンティーを。

紅茶ソムリエのあきこさんが
淹れてくださる美味しい紅茶
全て手作りのお菓子で
スコーンは絶品とお聞きしていた
BRILLIANT TEAへ。


本格的なアフタヌーンティー


クロテッドクリームをつけたスコーンは
何個でもいただきたいほど美味しかった。

こうやって生徒さんと
お着物デートできることが
今の私にとって一番幸せなこと。


たった10回のお稽古ではありますが
いろんなお話をしてきましたので
終わってしまうのは少し寂しくも感じます。

これからの彼女の人生が
着物を通して
より豊かな人生となりますように。

今までお楽しみ様でした。
これからもまた一緒に遊びましょね〜♪

感謝♡