お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

双子コーデ!

教室

今年最初のお稽古。


お正月気分がまだ少し残るこの時期には
「若松」の小紋をよく選ぶわたくし。


帯は昨年の11月に
リサイクルショップで購入した
¥2,000の名古屋帯。

私には珍しく
ちと妖艶な感じのお色でして
大胆な柄が気に入っています。

クリーム色の柔らかな着物には
黒字の帯がキリッと締まり
メリハリがあっていいですよね。

こういうコーデは好きなタイプです。


さて、今回で6回目となる
エコルヴェ 教室の生徒さん。


6回目とは驚きの手慣れた感じ
手順はしっかり頭に入っています。


お正月に着物を着て
岡山から実家の尾道まで
車を運転して帰ったというのですから
大したもの!


ご自身で着物を着る機会を作られている
というのも上達の近道。
素晴らしいです!


ところで皆様
お気づきになられましたでしょうか?


わたくしと生徒さんのコーデ
まるで双子コーデ 笑

もちろん偶然なのですが
ほんとよく似ていたので
笑ってしまいました。

先生の好みに生徒さんが似てくるという
着物教室あるあるなのですが
比較的わたくしの生徒さんは
個性がお強いので 笑
似てくる方はいらっしゃいませんでした。

もしかして?の生徒さん現れました。笑

それはそれでとても嬉しいこと♡

新年初めてのお稽古
楽しい時間となりました。


(今年初おろしのお茶盌で)

今年もいいスタート!
心から感謝です。