お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

自宅教室七回目の生徒さん

教室

今日で七回目となります
自宅教室の生徒さん



早速復習ということで
基本の着物の着方
名古屋帯のお太鼓結び
袋帯の二重太鼓を
結んでいただきました



随分と帯がしっかり
結べるようになられていて
帯締めも然り

なかなか力の入れ具合が
難しかったようですが
自主練の甲斐もあり
すごく良くなってきています


今日は生徒さんにお時間をいただいて
お着物のお着付けをさせていただきました



私が今取り組んでいる
ご恩返しへの道

コツコツ無理のない程度に
着付けを練習しています

初めは日に日に上達していく
着付けに対し
「まだ伸び代あったんだ」と
思っていた私ですが

回数を重ねていると、ふと
「自分の可能性を
信じていなかっただけなんだ」と
気づいたことがありました

日々同じことを続けていくと
自分の想像を超えた先に
まだ道があることを
教えてもらったように思います

ありがたいことですね

日々学びでございます

感謝