お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

有田焼のようなクッキー

教室

今日はお稽古が
午前午後とありました
ありがたいですね


午前の生徒さん


午後の生徒さん

なんとこの日
午前の生徒さんが
ご自宅から着物を着て
来てくださいました 
パチパチパチ〜

すごいでしょう!!
今日で7回目
私はあとお教えすることが
あるのでしょうか?笑

それがとっても上手に着ていらして
おはしょりピシーっと決まってるし
衿合わせもバッチリ
(生徒さん、2回連続
衿合わせ逆だったという
お茶目な面がw)

生徒さん自ら積極的に
着て来てくださるのは
とっても嬉しいですね

お稽古はそこそこに 笑
お楽しみのお茶タイム


今日は新年にふさわしい
紅梅に松の重菓子をご用意


また新年といえば「大福茶」
結び昆布と干し梅が入っています


そして今日は
とっても素敵なお菓子が
加わりました♡

佐賀に行った午前の生徒さんが
お土産に買って来てくださったのが
こちら


有田焼の様なクッキー♡
なんて美しいのでしょう♡♡

食べるのもったいな〜い!


食べちゃうけど 笑

見て嬉しい食べて美味しい
素敵なお土産
ありがとうございました

偶然にも今日の湯呑み茶碗は
蓋裏に有田焼の模様が


滅多に登場しない
湯呑み茶碗ですが
こういう時シンクロするんですね

嬉しい♡

珍しい素敵なクッキーを
ありがとうございました

感謝