お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

夏のご褒美

日々のこと

夏本場、暑い日が続いております。
皆さま、お元気にお過ごしですか?

ここ最近は浴衣のご依頼が続いております。
先週土曜日は9人の方の浴衣のお着付けと
1名の方の帯結びををさせていただきました。



私、かなりの汗かきでして
昨晩は着物を着てのお着付け、
滝に打たれたの?と思われるような
汗を流しておりました。笑


そんな仕事後のビールの美味しいこと!!
夏のご褒美です。


ほんとは飲むつもりはなかったんですけどね、
あまりの暑さにシュワシュワを
喉が欲するものですから…….いただきました。
がっつり働いたあとのビールは格別ですね。
この美味しさを知ってるから
またやる気だそう!と思えます。


今回の着物は新潟の織元さんに
行った時に購入した
『明石ちぢみ』
十日町の特産品です。

蝉の翅(はね)といわれるほど
繊細で薄く美しい夏きものです。
とにかく軽い!!
そして涼しい爽やかな着心地。

帯は博多帯を合わせました。
皆さまには視覚からの涼を。
夏きものだからこその面白さです。