お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

賑やかなお盆でした

日々のこと

残暑お見舞い申し上げます。

朝夕の気温が下がって来ましたね。
少しずつ秋の気配を感じ始めました。

今年は久しぶりにお盆らしいお盆を
過ごしました。


家族みんな浴衣を着て花火大会へ。

娘はもちろんですが、
大人びている息子も喜んで着てくれました。
嬉しい〜〜〜。
どうかいくつになっても
和服が好きでいてくれますように!


そして姪っ子達が家族を連れて
急遽私の実家に来てくれました。


私にとって姪孫(てっそん)
女の子なので又姪(まためい)というそうですが、
右の2歳のこの子が面白くて
愛嬌があって人懐っこい、
しつこいくらいにギャグをする 笑
とにかく可愛いのです❤️❤️❤️

みんなを笑いの渦に巻き込んでいました。

こういう賑やかさ、
本家に50人近くの親族が
集まっていた子供の頃と同じで
懐かしさと温かさがジーンと来ました。

こんなに幸せに思ったお盆は久しぶり。

今まで色々あっただけに
こんな日が来るなんて!
母、兄が嬉しそうにしていて
本当に良かった。


祖母がよく言っていました
「身内が集まって仲良くしているのが
一番ご先祖様が喜ぶ」と。



きっと父も喜んでるだろうなぁ、
姪っ子達に感謝です。