お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

2021年は「信じる」

日々のこと

皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさんの方とご縁をいただき
そして大変お世話になりました。
本年はさらにご縁を深め
楽しい時間をご一緒していただけましたら幸いです。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日は家族で初詣
氏神様に行って来ました。




昨年は「待つ」が課題だった私。
やりたいと思ったことを
即行動に移すのは得意なのですが、
物事にはやはりタイミングがあり
そのタイミングを間違うと
気が急いたり焦ったり
そもそもタイミングが違うのですから
達成することはできません。

そういう期間を1年以上経験し
「待つ」を意識した昨年、
待ち続けることで
自分が本当にやりたいことを見極めたり
使命であろう大きな気づきに出会えたりと
私の人生の本質に
近づいているように思います。

本当にやりたいことや大きな気づきを得られ
では今年は何をしていく(課題にする)?と考え
「信じる」ことをやってみようと思いました。

自分の進もうとしている道
やりたいと思っている事
それが合っているのかどうか
時には不安になる時があります。

合っていても合っていなくても
本当はどうでもよく
そこに向かって経験する事が大切なのに。
分かっていても人はやはり
弱さが出てきてしまうものです。

人は今世、経験すべくシナリオを持って
生まれてくると教えてもらいました。

今年は私の人生のシナリオ(自分)を信じ
準備、努力をして
やるべき事のタイミングを待とうと思います。

昨年に引き続き
苦手としていることを課題とし
挑戦しようとしている私に
ちょっとした成長と大きな変化を感じています。

今年は早くからワクワクしていて
2021年が楽しみで仕方ないのです。
これからも自分としっかり向き合い
やりたい事のタイミングをキャッチし
思いっきり楽しんでやろうと思います!

初詣で引いたおみくじが
背中を押してくれています。

わきめもふらず一心に進みます。笑


令和3年 1月 3日  
岸本浩加着物教室 岸本浩加