お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

伝わる写真

日々のこと

今日は久しぶりの Day off。

といっても、カメラマンの友人に
写真撮影のアドバイスをいただこうと
朝から我が家に来てもらい
おしゃべりしながら楽しく学ぶことに。

写真はその人の想いを
伝える方法でもあります。

私が大好きな方で兄のように慕い
素敵すぎる写真を撮る方がいるのですけれど
その方の写真を見れば
何を感じているのかすぐに分かり
そしてその写真には温かさがあって
その方のまなざしがいつも愛おしさに溢れている
そんな風に感じ取れる素敵な写真を撮られます。

さぞかしいいカメラを持って
丁寧に撮影されてるのだと思ったら

スマホでパシャ!!
ちょっと修正して、ハイ投稿。

えっ?そんな簡単に!!
と驚かされたことがあります。

撮る側の想いとまなざしによって
写真の表現力が違ってくるのですね。

そこまでの表現力はまだまだこれからですが
構図や基本的なことを知っているのと
知らないとでは雲泥の差かと・・・。
それで友人に教えてもらうことにしたのです。

ミラーレスや一眼レフも昔から持っていますが
やはり今の私にとって簡単にできることほど
ありがたいことはありません。
もちろん、スマホでお願いしました 笑

昨日の日記にあげたこちらの写真



友人のアドバイスをもらってこんな風に変わりました



ねっ、全然違いますでしょ?

とってもいい感じに出来上がりました。
さすがプロでございます。
お願いしてよかった。本当にありがとう♡

あとは継続していくのみ
楽しんでやっていきます♪

感謝。