お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

新しい観葉植物

日々のこと

我が家のリビングにある観葉植物
小さな鉢の中で栄養分が
もうなくなっちゃったのか
元気がなくなってきています。

そろそろ新しいものに
買え替え時かなぁと、ふと思って
お花を買いにお花屋さんへ。

花や苗を購入して
レジ打ちを待っている間
ふと奥の部屋の方に目をやると

超格好いい姿をした
観葉植物発見!!

即決で購入。

我が家に連れて帰りました。


フィカスバンビーノ(ゴムの木)
花言葉は「永久の幸せ」だそうです。

陽の気のフィカスバンビーノは
とても強くて人気ある観葉植物。

この木の何が気に入ったって
幹にうねりがあって
グィーーンと昇天していきそうな
勢いのある幹だったから。

想像以上に我が家にぴったり♡

主人もめちゃめちゃええ〜と
喜んでくれたし
お部屋が一段と素敵な空間になりました。

私の出会い運の強さはピカイチ!
自画自賛の出会いでした。

ようこそ、わが家へ〜
これから一緒に楽しもうね ♪

感謝。