お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

椎名誠 写真展「生きる」

日々のこと

東京でアートディレクターをしている
高校の同級生が、出張企画として
地元岡山で椎名誠さんの写真展を開催中


主人と一緒に行ってきました
(まるでシブがき隊 笑
見事に色がかぶりませんでした)

椎名誠さんといえば
私の中では「冒険家」の印象

本がお好きな方には
小説家の印象かしら?

少年のような屈託のない笑顔は
今でもご健在で
純真無垢のまま
大人になられた方


展示写真は友人が椎名邸に伺って
セレクトしたお写真

オーストラリアやチベット
パタゴニアなどの壮大な景色や
そこで暮らす人々たちのお写真が
展示されていて
世界を旅した気分になりました

とりわけその中で気に入ったものが

こちらの「ミルク様」




石垣島で行われるお祭りの主人公で
弥勒菩薩のミロク→ミルク
ということらしい

お祭りの日にミルク様の仮面を作ってと
お父様にお願いして描いてもらったのが
このお面

お父様の画力が素敵で
微笑ましく愛らしいですよね

思わずこのミルク様が載っている
写真集を買っちゃいました



見開きのお隣には
モンゴルの虹


我が家最大のパワースポット笑

会期は7月24日まで
ご都合合う方は是非足をお運びください
運が良ければ椎名さんに
お会いすることができるかも!です

お友達の東京ギャラリーはこちら

ーーーーー
椎名誠写真展(岡山)
CAFE  Z
am11:00~pm7:00
最終日はpm6:00まで
7/18.19はお休みです
ーーーーー