お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

紅葉の今、自然を満喫

時には旅へ

先日の連休、
鳥取県西伯郡大山町に行ってきました。
大山町といえば、この格好いい山「大山」。
中学の時に登り、ヘトヘトだった記憶があります。


今回の旅の目的は「自然を満喫する」

長いこと自然ロスになっていた私は
エネルギーが少々不足気味。
大自然の中で過ごしたいと
360°森に囲まれたグランピングに行ってきました。

グランピングはキャンプ道具が必要なく
ホテルのような感覚で
キャンプを味わえる素晴らしいシステム!

テントがすでに張ってあって
ダイニングスペースまで、


中にはWベッドが2つにソファーつき


寒くなり始めているからとストーブまであって、
至れり尽くせりに家族みんな大喜び!!

キャンプを何度か経験している私達ですから
何も準備しなくていいということに
しみじみありがたさを感じます。

おうちの部屋で過ごすのと全く変わらない気分。
なのに!一歩外に出れば大自然、
もー最高でした!!


ハンモックやトランポリン、大きなブランコに
夏にはプール、カフェバーもあって、


飲食のテイクアウトができたり
子供達が寝静まれば
大人はゆっくりお酒を楽しめます。

とてもよかったのは
息子が焚き火に夢中になったこと。

小枝や葉っぱを集めてきて燃やすところから
薪に火が点いた時には大喜び。
ずーっと焚き火の前にいて
「あったか〜い。母さん、ここ気持ちいいよ」と
何度言ったか分からないくらい
消えないように小枝や薪を足しながら
上手に焚き火の番をしていました。

普段できない経験ができてよかった。
子供達にとってもいい思い出ができました。

翌日は大山の麓に行き
大山寺や

大神山神社奥宮へ。

それはもう素晴らしい紅葉。
修験道として有名だった場所だけあって
結構きつい凸凹石畳でした。

二日間自然の中で過ごし本当に大満足!!


そして最後の最後、
ふと立ち寄ったお店から出ると
菅官房長官が目の前に!

実はこの日の朝、心友とのメッセージのやりとりで
私達の中で時の人となっていた菅官房長官、
まさか目の前に現れるなんて!!
「こんなことあるーーー???」って
あまりの奇跡に大笑いしたんです。

エネルギーフル充電すると
こんなミラクルなことが起こるんですね。笑


時には自然に触れ、自然の中で過ごし、
自然のエネルギーを体いっぱい満たす。
とても大切なことだと改めて実感しました。

他にも朝は豪王温泉にも寄って
「神の湯」に入ったり、
美味しいお豆腐を食べたりもしたんですよ。

とにかくこのグランピングからの
大山散策コース、えらく気に入りました。
とてもおすすめです!

頑張りすぎて少しお疲れ気味の方は是非、
自然からのエネルギーをいただいてみて下さいね。

もしかしたらミラクル起きるかもしれません。笑

おすすめのグランピングはこちら