お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

息子の学習発表会

母として

過日の運動会が終わり
今度は学習発表会。

6年生の息子にとっては
今年が最後だけに
開催していただけるだけでも
とてもありがたいことです。

今日は「夢について」の発表でした。


普段、息子は夢について
話すことがないものですから
(娘はよく話してくれます)
何を発表してくれるだろうと
ワクワク ♪

「夢」
「その夢を持った理由」
「どうしたらその夢を叶えられるか」
(進学や資格の取り方など)
を自分たちで調べて発表してくれます。

息子の夢は意外や意外!
「YouTuber」でした。

おそらく、学校イチ
YouTubeを見ている息子です 笑

そりゃそうよね!と
思うとこなのかもしれませんが
とてもシャイな息子からは
想像がつきませんでした。

自分が好きなものや
面白いと思うことを発信するのが
楽しいのだそうです。

息子がこう発表しました。
「大切だと思うことは
見ている人を笑わせることです」と。

彼の意見に大大大共感♡

大切なこと
よくわかってるな〜と
感心しました。

正直夢は何でもいいですし
持たなくてもいいと私は思っています。

それなのに、
多くの保護者の前であれだけ
堂々と自分の夢について
発表した息子が
とてもたくましく思えました。

私はただただ全力で応援するだけです。

どうやら我が家の子供二人とも
YouTuberになりたいことが判明!

娘はどちらかというと
お笑い向きの子。


とっても可愛いお顔を
しているんですけどね

こんな顔が得意です。


(橋本環奈ちゃんの弟子になりたいとも言うてます)

全力で人を楽しませる
サービス精神旺盛な子です。

落ち着きのある息子、兄と
天真爛漫、自由奔放な妹で
コンビを組んでするのもいいかもですね。

私は頼られたらお手伝い。
それ以外は心で全力応援です♡

息子の夢を知った幸せな日

感謝。