お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

メリークリスマス!

母として

ひゃー!!
もうクリスマスが来ちゃいました。

年末感がひしひしと。
まだ大掃除は未完
毎日コツコツやっております。


以前作ったマグノリアのリース


葉っぱがうねりだし
さらに立体的で
めっちゃいい感じになりました。


実は一昨日ですね
床のワックス剥がしをして
ワックスがけをしたら
翌日全身筋肉痛になっちゃいまして 笑

普段どれほど体を動かしていないのか・・・

ちょっと運動してみようかなぁと
切に考えております。


そんな筋肉痛残る中
家族みんなが楽しみにしている
クリスマスパーチー⭐︎


主人が今までで一番オシャレだ!
と言ってくれた
今年のクリスマステーブルコーデ


おかげは主役のキャンドルスタンド。


今年大小それぞれ3個ずつ購入しました。

キャンドルはダミーのものなので
火を使わず安全。


夜はぐっと落ち着いて
ムードある素敵な雰囲気となりました。


しっとりとお料理を食べていたら
クリスマスソングが流れ
主人と娘がダンスを始めちゃって


笑い転げてしまいムードも何も
ありゃしない 笑

でもとっても楽しいクリスマス♪
家族賑やかに過ごせることが一番嬉しい。

ほんと、面白い親子です。

娘は踊り疲れたのか 笑
早いご就寝。


息子と主人は焚き火を。


もしかしたら雪が降るかもと期待して
一時間以上焚き火をしていたけれど
全く降らずに朝になりました。


息子は焚き火が大好き♡


火を見るときっと
落ちつくんでしょうね。

今ではオール電化で
火を使ったり見る機会が減っていますが
火を使えるのは人間の特権だと
魂友が教えてくれました。

確かにそうですよね。
そして火も自然の一部ですから
火と付き合う時間は無くてはならない
大切なことだと思います。

寒い中ココアで体を温めつつ
じっくりお父さんと
焚き火を楽しんだ息子。


そんな二人の姿を見て
幸せに浸る私。

いいクリスマスでした。

感謝♡