お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

息子の中学入学式

母として

今日は愛息子の中学入学式

初登校の朝
玄関でたら主人が息子と
迎えに着てくれたお友達をパシャリ


そしてそれを温かく見守っている
じいじとばあば 

微笑ましくて私がパシャリしました 笑


さて、本日の着物
訪問着をあまり持っていない私としては
入学式は結構悩む…

数少ない中から出して
決めたのがこちらの着物と帯

母が一番最後に誂えてくれた
加賀友禅の訪問着と佐賀錦の袋帯
(バッグも帯とお揃いが定番でしたね)

30年くらい前のこと
その当時はなんでこの色?と
10代の私は反発していましたけれど

今では「お母さんありがとう」と
心から感謝♡

さすが母は私に似合うものを
知っていたようです

母に電話をして伝えると
もちろん喜んでくれましたが

あの着物は若すぎて
もう着れないと思っていたと

私、まだまだ着こなせまっす!笑

普段は親孝行ができない娘で
申し訳ないけれど

母が大好きな着物を着ることが
私にとっての親孝行の一つ

また写真持っていこう