お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

エコルヴェ スタートアップパーティー

特別な日

寒の戻り、ここ数日寒いですね。
仕舞いそうになったダウンジャケットも
まだ出番がありそうで片づけられずにいます。


さて、先週土曜日に「エコルヴェ」という
人生を豊かにする学校の
スタートアップパーティーに行ってきました。

私はこちらの学校でも一講師として
活動させていただきます。


校長は花房左和子さん。

人生100年時代と言われる今日、
ただ何となく生きるのではなく
何か楽しいこと
やってみたいことを見つけ、
長い長い人生豊かに過ごしてもらえる
きっかけになるならと始められる学校です。


短期間でここまで創り上げられた
左和子校長。

その行動力と熱意が
この華奢な体のどこから
湧いてくるのか。
ほんと、大尊敬いたします。


エコルヴェには既にたくさんの
素敵な講師の皆さまがいらっしゃいます。


私も習いたいと思っている講座がたくさん!
講座内容にもとても興味がありますが、
パーティーでお会いした講師の皆さまの
エネルギーが、素晴らしく美しく高い。


こういう先生方に教えていただいたなら
講座の学びだけでなく、
生き方までもが学びになるだろうなと。

5月6日の開校が楽しみで仕方ありません。


今回のパーティーでは
高森由美子さんの講演がありました。
「自分らしく豊かに歳を重ねるためのメゾット」

由美子さんの外見だけでなく
内面から溢れる美しさは、ここか!と
納得のお話でした。
由美子さん、ほんと素敵でした。



そして40代、50代、60代を代表して
現在大活躍されている岡山の女性達の
トークイベント。

皆さん、起業されたのが30代40代と
決して早くない。
そして三人の共通点が、
周りに大反対されていたということ。


反対を押し切ってでもやりたいという
熱意と覚悟が大切なのかもしれませんね。


そして、華やかに
会場を盛り上げてくださったのが
najuさんのベリーダンス。
指先から足先までなんとセクシーなこと!!


踊っているときは
とっても色っぽい方なんですが、
普段は柔和で笑顔がとっても可愛い。
このギャップがたまりませんでした。

 

パーティーでは各テーブルお一人ずつ
お声がけをさせていただいたのですが、
お母様が着付けができるという方が
結構いらっしゃって驚きました。
その中にはたまに着る方も。


そして会場に
着物でお越しくださった方たちもいて
嬉しすぎて写真をお願いしました。



私が思っている以上に
着物が好きでお召しになられる方たちが
いるのだと、幸せな気持ちになりました。

今回の気持ちをしっかり感じ取り
着物を未来に伝え繋げていきたいと
深く深く思えた一日となりました。

このような機会をいただきました
左和子校長に改めて心より感謝申し上げます。


そして、ご参加くださった皆様
















皆様の賑やかな声と笑顔が
パーティーを盛り上げてくださいました。
ありがとうございました。


人生が豊かになるきっかけを
エコルヴェで見つけてみませんか。


エコルヴェ レッスンCMはこちら
ご覧くださいませ。