お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

私の心を爆発的に満たす方法

特別な日

皆さんの心を満たす方法はなんですか?

私の方法は

・野菜料理を作る
(野菜を食べてれば機嫌がいいので
野菜料理を作っている時は気分が穏やかに
そして上がります 笑)

・17時頃からお酒を飲む
(いつもは子供のお迎えで帰宅は19時頃
早くからお酒をいただけるのは本当に幸せ♡)

・お風呂時間を1時間以上取る
(ドラマ観たり映画を観たり
ゆったりと一人時間が幸せ)

日常はこんな感じで
自分を喜ばせ心を満たしています。

あ〜今日も幸せ。
ありがたいな〜。
感謝だな〜。
と思える日々ではありますが、

穏やかすぎて時折退屈に。笑

時には心のメーターが
振り切れるほどの
喜びを体験したくなります。

それを久しぶりにした、昨日の出来事。

友人がとあるイベントに出店することを
インスタで知りました。

友人はとても遠い場所に住んでいるので
いつもなら諦めてスルーするところ、
がしかし、なぜか強烈に行きたい感情に。

お客のふりして会いに行って驚かそう!

そう思い始めると
もう誰も私を止められません 笑

決行は二日後なのに魂友を誘ったら
二つ返事でOKをくれました。
いつもどんな時も一緒に楽しんでくれる魂友
ほんと感謝です♡

笑神さまがついている魂友に
「【君の名は】の真知子でいけ!」と
お達しが来たようで 笑

(【君の名は】は昭和の映画です。笑)

会場近くのお手洗いで変装し
行ってきました。


真知子巻きの二人
完全に怪しい・・・ 笑


すぐに友人のブースを発見し

「こんにちは〜」と挨拶して
並んだ商品を見るのですが、気づかず…  w

私たちの名前を呼びあって会話をしても
全く気づかず…ww

小芝居を続けてみるのですが
笑いがこみ上げて来て
魂友と可笑しさが限界にwww

ついにストールとサングラスを外し
正体をバラしました。

すると友人、
しばらく固まっておりまして…笑

「わーーー!!
めっちゃびっくりしましたーー!
鳥肌立ちましたーーー!」と
とってもとっても喜んでくれたのです。

居るわけないという思い込みで
どうやら異国の方と思ったんですって 笑

「君の名は作戦」大成功!!

その喜ぶ姿を見られた瞬間、私の心は爆発!
メーター振り切れるほどに
喜びと幸せに満たされました。

自分を幸せにすることも大切ですが
誰かに喜んでもらい幸せを共有する
これに勝るものはありませんね。

人に喜んでもらうってとても幸せなこと。

些細なことでもなんでもいいです。
身近な人、大切な人に喜んでもらいましょう。

私は爆発力高めに
喜んでもらうのが好きみたいです♡


友人に会う前に
お参りさせていただいた神社。



4年前にこの神社のことを
友人から教えてもらい
いつか行きたいと思っていたところです。

日本で唯一、紙の神様が祀られています。




宮大工が建てたというだけあって
技工が細やかで美しい。
3段重ねになった屋根は
大変珍しいのだそうです。


穏やかで優しく
それでいて強さをお持ちの
素晴らしい氣に満ちた神社で
ここは別世界。

今まで行った神社No.1
といっても過言ではないほど
感動しました。

また是非お参りさせていただきますね。

導いてくださっていることに感謝。