お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

成人式前撮り

着付け

もうすぐ師走
寒さが日ごとに増して来ましたね。
風邪などひかないよう体を温め
元気に年末年始を迎えたいですね。

昨日は成人式の前撮り
お嬢様とお母様の
お着付けをさせていただきました。


振袖のお着付けは事前に
お写真を送っていただきます。

お嬢様、そして着物と帯の写真
身長もお聞きして
その方に合ったイメージづくりから。

一番力を入れるのはやはり帯結び。

振袖の帯結びは
その方の個性を表現しやすいところですから
しっかり頭にイメージして行きます。

今回は撮影ということで
いつもでしたら会場に向かう車の中で
帯が潰れてはいけないと
ほとんど結ぶことのない「文庫系」の
帯結びにさせていただきました。


お嬢様の雰囲気にとてもよく合います。

ここからは
可愛らしいお嬢様オンパレードです!



多くのスタッフに囲まれ
皆から「可愛い〜〜♡」の嵐
その中でも堂々とポージングする姿は
モデルさながら。

とっても愛らしいお嬢様でした。


仲睦まじい笑顔のお二人
素敵な親子関係ですよね。

お二人のお姿に
私と娘の未来を重ね
いつか私も娘と着物で一緒に写真をと
先の先の楽しみができました。

この度はご依頼いただきまして
誠にありがとうございました。

感謝。