お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

パーティー出席お着付け(振袖)

着付け

久しぶりに岡山は雨
雪にならないかなぁと期待しつつも
なかなかそうならないのが
晴れの国 岡山 

浄化の雨に感謝し
今日は出張着付けに行ってきました。

日仏の交流パーティーに
ご出席とのことで
お振袖をお選びくださいました。

無地部分がほとんどない
大変豪華な柄行き

こちらのお振袖はお母様のもの
とても気にってはいるものの
お召しになられるのは
これが最後なのだそう



袖を留めて訪問着にしようかと
お考え中
それはそれは豪華な訪問着に
なると思います

ピンク色の八掛を
お振袖と同系色のお色に変えると
これからも長く着られて
活躍してくれると思います

お母様も
そしてご用意してくださった
お祖父様、お祖母様も
お喜びになりますね

未来に繋がっていくお振袖
大切になさってください

実は彼女は
私の生徒さんでもあります


出会いは出張着付け
それがきっかけで
教室に通ってくださるようになり
ありがたいことに
ご縁が続いています

なので、今日こちらに伺って
懐かしくなりました

いつも素敵なご縁をいただいています

感謝