お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

今年の初着物(更紗小紋)

着物

みなさんお正月は着物を着られましたか?
私は立場柄、元日から着物と
思われがちなのですが、
お正月はほとんど着ることがなく
着物を習い始めて数年の頃の方が
よく着ていたように思います。
(お恥ずかし〜汗)

生徒さんや着物部のお仲間が
次々に「着物を着ました〜」と
お写真を送ってくださり
素敵にお正月を過ごしていらっしゃると
とても嬉しい気持ちになりました。

熱心な皆さんなので
私もいい刺激を頂いております。

ということで、実は着物部の新年会まで
着物を着る予定はなかったのですが
皆さんの熱心さに感化され
エコルヴェのランチミーティングに
着物で出席いたしました。

こちらの着物は昨年ちんがらやさんで試着し
あまりにもしっくりきて
大人の落ち着きある凛とした女性に見えたので 笑
誂えて頂きました。(その日の日記)
初おろしです。

元日の朝はお風呂に入り身を清め
新しいものを身につけるという風習、
私も子供の頃よりやっております。
元日でなくとも新年最初に着る着物は
新しいものを纏いたい。
そう思っていたので、
タイミングよく新年に間に合うことができ
嬉しい初着物でした。
ありがとうございます!ちんがらやさん。


こちらの着物、今までの私には
縁遠かった紫の入った茄子紺です。

少し私も成長できたのかな?
と思えるほど、
しっくり大人な雰囲気に。
・・・見えます?笑

私の箪笥には入ってこなかった
今までとは違う雰囲気の着物、
今年はなんだか変化しそうな予感。
2021年楽しみです!!

今年は2月よりエコルヴェ教室がスタート!


一昨年、他の教室を終了し
自宅のみで行っておりましたが
今年からは2ヶ所でお稽古させていただきます。

自宅では完全プライベートレッスンを。
丁寧にお教えできるので
確実に覚えていくことができます。

エコルヴェ教室ではグループレッスンを。
着物仲間を増やし、ゆっくり楽しみながら
学ぶことができます。

今年こそは自分で着物を着てみたい!
と思われる方は是非お越しください。

ランチミーティングの前に岡山神社へ。
いつも明るく楽しい講師の皆さんと
今年も盛り上げてまいります。



着物部の皆さんも着物でのご出席でした。
嬉しいな〜♡


今年も着物仲間を
ドンドン増やしていきます!!
あ、熱血着物部入部は随時
お待ちしておりますよ〜♡