お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

夏着物

着物

今日は七夕ですね。
毎年この時期はたくさんの雨が…

七夕の雨を「催涙雨」と呼んで
一年ぶりにようやく逢えた織姫と彦星
恋人たちの涙が雨となって降り注ぐそうです。
ロマンティックなお話ですね。


さりとて、被害に遭われた方が
たくさんいらっしゃいます。
皆様どうかご安全にお過ごしくださいね。


今日は自装のお稽古でした。


夏着物が大好きな私は
拝見するだけで幸せを感じます♡

紋紗のこの透け感!


濃い色目だからこそ
透け感が引き立って涼やかですよね〜

私は水色の麻の着物を。


紋紗には紋紗の
麻には麻の
夏着物の楽しさがありますよね。


皆さんはどんな夏着物を
お召しになられていますか?

夏着物のコーデ
たくさん拝見したいです。

今日もお読みくださって
ありがとうございます!

感謝。


ここからは私の備忘録 笑

お稽古のあと
幻想的な場所へ。



素敵なグリーンの力をいただきました。

守っていただいていること
応援していただいていることに
ただただ感謝です。