お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

生徒さんの色無地初誂え(その1)

着物

生徒さんの色無地が仕立て上がりました。

真っ白い反物から自分色に染めた夏の色無地
彼女にとてもよく似合っていて思わずニンマリ。

色がね、いい色選んでるんです。

海松藍色「みるあいいろ」
深くしっとり重厚感のある緑で
「なんとも言えない独特な色」
まさに彼女そのもの。

独特なんです。個性強いんです。笑
だからこの色がしっくりきます。

「初めての着物の集まりで
興奮と緊張で何も考えられず
直感で選びました」

日々考え過ぎる彼女にとって
思考停止する状況が良かったみたい。

直感って素晴らしい。
自分をごまかさず真っ直ぐ選んでる。

刺繍紋の縫い糸の色も然り。
着物と同系色が多い中
ここもガツンと個性出してます。

うん、とってもいいと思う。
どんどん自分を表現していってほしい。

彼女のあり方で救われる人が
たくさんいるはずだから。


私も彼女に救われている一人
ありがとう♡