お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

おフランスが近づいている 笑

豊かな人生

以前作った額縁。
(日記はこちら)

あまりにも楽しくて
今日はサイズ違いを2つ作りました。




前回のメンバーに加え
私が成人式の着付けで
毎年ご一緒するメイクの方も。

初めてゆっくりお話しさせていただき
多才なご趣味をお持ちだということを
知りました。


このワークショップ
額縁を作るのもとっても楽しいのですが
メンバーが最高に楽しいのです!


年齢も職業もバラバラだけど
みんな旅好き♡

フランスやインド、中国に行ったお話
一番驚いたのはモンゴルで
馬を一頭借りて旅した話など 笑

とにかく旅の話がてんこ盛りで
話が尽きないのです。

中でも、フランスのお話はとても魅力的で
今日のメンバーのうち半数の3人は
フランスに何度も行っている(住んでいた)経験者。


実はわたくし、フランスにご縁があると
何人にも言われたことがあります。

なのに一度も行ったことがない
いつ呼ばれるの?笑

ベストなタイミングで
いつか行く機会が来るのだろうと
思っているのですが、


最近皆様とお会いして
フランスのしかもレアな体験のお話ばかり伺うと
なんだかそろそろ呼ばれているような気がして
ならなくなっています。


あくまでも呼ばれているような気です 笑


でも楽しくなるでしょう?
そろそろおフランスいけちゃうかも!って思うと。

そういえば、
昨年?大学のオンライン授業で
(もぐりで参加 笑)
モンマルトルの丘の写真を出され
「ここはどこの国でしょう?」という質問に
わたくし、あてられまして 笑


モンマルトルの丘とは
知らなかったのですが、
先生がフランスに行っていたのは
知っていたので
「フランス?」と答えたら
「さすが僕らの年齢になると知っているね」と
当たっちゃいました 笑


もうその頃からおフランスは
近づいていたのかも…

そんな確信もない想像だけで
毎日楽しんでいるわたくしです。

想像は創造!
楽しいイメージで未来を創っていきましょ♪

今日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

感謝。