お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

ミューズ診断

豊かな人生

今日は大阪に。
大好きなちあき様のお手伝いに。


(毎回言います。
どんだけチャーミングなん!)


酒井淑恵先生考案の「ミューズ診断」の
モデルさんをさせていただきました。

(人生で初めて二度見した方♡
リアルバービー人形さんです)


わたくし、自慢ではありませんが
こういった魅力診断は
ことごとく診断士さんを悩ませ困らせ
診断士泣かせと定評があります・・・


なぜ、困るのか・・・


魅力がありすぎるのです ニヒっ 笑

というのは冗談ですが
どうも私の魅力は見る人によって
いかようにも捉えられる
カメレオンのような人間みたいです。

よ〜わからんけど。笑


今回診断してくださったのは
ゆり子先生(真ん中)


そして好加先生も
サポートしてくださり
出た結果診断は「天女タイプ60%」


ゆり子先生も、好加先生も
そして私もなんか違う・・・
そんな雰囲気が醸し出されました。


あくまでも私の見た目を
項目に当てはめ
データー統計しての結果なのですが
みなさんどこか満足されていない 笑


そして、酒井先生登場により
ズバリ!!

「天女は捨てましょう!」


60%あるものをサクッと斬り捨てる
潔い酒井先生!


難しい私にご提案くださったのは
アクティブ天使をプラスすること」

先程の診断結果をよ〜くご覧ください。

アクティブ天使は下段の真ん中
10%の部分です。

このアクティブ天使をメインに


スポーティー女神タイプもプラスしてと。

円グラフで見ると
とっても面白いバランス。


私は色の影響をすごく受けやすく
そこは自覚しているので
着物や服で一番大切にしているのは
「色」


強い色にも負けない私なので
酒井先生からは
「ポップでアートなファッションを!」
とオススメいただきました。



すごく私自身納得したお言葉で
なぜかというと、
いつも人に対して「楽しさ、元気」を
お届けしたいと思っている私に

ポップでアートなファッションは
まさにその通り!

「あの人がいると
場がいつも明るくなるよねぇ。」

そんな風に言ってもらえるファッションは
やはりポップでアートだったか!と。



さすが酒井先生
表面的なものだけでなく
がっつり心の内側まで感じ取ってくださって
ありがたい限りです。


女性にはファッションを通して
自己表現し、社会貢献する
お役目があると仰られます。


私は着物、洋服どちらも好きですから
幅広く表現することができる!


社会貢献めっちゃできるやないの〜
と嬉しくなりました。


とっても嬉しいアドバイスをいただき
お誘いくださったちあきさんには
本当に心から感謝です♡

いつもいつもありがとうございます!


酒井先生
ちあきさん
ゆり子先生
好加先生


とっても楽しく
そして真摯にお付き合いくださいまして
ありがとうございました。



感謝。