お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

ファブリッククッションを選ぶ

豊かな人生

今日は尊敬する
インテリアコーディネーター
飯島敏美さんにお誘いいただき

海外ファブリッククッション受注会に
行ってきました


敏美さんのお部屋
毎回チェンジしてて
伺うのが楽しみ♪

オシャレなのはもちろんですが
居心地のいい空間づくりを
されていることもさすがだな!と
いつも思っています

さてさて
ファブリッククッション受注会
自分では全く想像し得なかった
生地から小物まで全てを自分で選んで
唯一無二のオリジナルクッションを
作っていく♡

なんとも贅沢で
豊かな時間となりました


生地の数が多くて
しかも日本ではなかなか
お目にかかることのできない
新鮮さを感じるファブリックなだけに
見てるだけで気分は高揚♡

色使いやデザインが華やかで
元気になるようなものが多くて
夢中になって生地を選んでました

我が家のリビングのソファーに
置こうかと

ダークブラウンが
メインの我が家のリビング
アクセントになる明るいものをと
考えていました

やはり自称イエロークイーンの
私としては黄色に目が行きます 笑


この雷紋や亀甲紋は
和風テイストの我が家にもピッタリ♡

デザインのインパクトで
雷紋にしました

さてさて
今度は小物は何にしようかしら?


小物はフリンジやタッセル
リボンなど


こんな風にクッションの縁や
生地の上などに使われています

これを選ぶのもまた楽しくって♪

敏美さんのアドバイスのおかげで
とても上品で、存在感のある
華やかさをもった
大満足のセレクトができました!


↑ 浩加セレクトです

完成までには2〜3ヶ月
かかるそうですが
あまりにも素敵なので
待つ甲斐あります♡

素敵な受注会にお誘いいただき
とっても幸せな時間でした

敏美さん
本当にありがとうございます

そしてね、この日すごいもの
見ちゃいました


目の前の河川敷には桜が満開
ふと空を見上げると
長ーーーーい龍のような雲が
次々に生み出されるような感じで

一緒にいた方が
「これは昇龍よ!」と
すごく喜ばれてて

ほんと動画をお見せできないのが
かなり残念なのですが

ズーーーっと長い時間
流れ続けたんです

しばらく3人で
キャーキャー♡言いながら
幸せをしみじみ感じ感謝しました

今日は新月
いや〜間違いなくいいことある!
そう確信させていただきました

敏美さんのお部屋
パワースポットなのかも!