お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

ティルナノーグ・幸せ時間♡

豊かな人生

今日は月に一度の
ティルナノーグさんでの
おもてなしレッスン♡

前回の素晴らしさに
今回もとっても楽しみに
やってきました

玄関の戸を引くと


きゃーーーーーっ♡
なんてさはやか〜〜〜〜
今月はグリーーーーンが
テーマカラーでございます

どのディスプレイも
オシャレの極み




よくこんなに素敵なアイデアが
出てくるものだと
本当に感動してしまいます

しかもお花はお庭にあるものがメイン

今回玄関正面のお花(緑の葉)は
宿根のスイートピー
白い大きなお花は
オルレアフラワーレースだそうです

スイートピーはマメ科のお花なので
それに合わせたように
ところどころにお豆さんが
飾られています




ほんと見習いたいアイデアばかり

やはりお庭のあるお家に
住みたいなぁなんて思ったりします

今回のメニューは

・鰆とアスパラの湯葉まきあげ
・クレソンと新じゃがのスープ
・空豆と貝柱のキビ入りごはん
・わらびと豆腐のマスタード醤油


どれも優しい塩味で
素材の美味しさを鋭く
味わうことができます

スープは昆布と鶏ミンチ
野菜くずなどから取ったもので
体に染み渡るほど
旨みがたっぷり

体が元気にそして喜ぶ美味しさです

デザートは先生である
久美子さんの手作り


・よもぎシュー
(よもぎ団子、あずきクリーム入り)
・枝豆ケーキ
・柑橘フルーツミント和えアイスクリーム

よくぞここまでグリーンで統一!!
見た目が爽やかなデザートたち♡

甘さはしっかり抑えられているので
食べても罪悪感がないという

なんとも嬉しい限り

今回は初めましての方が多く
みなさん話題が豊富で
素敵な方ばかり

お食事後のお話も楽しくて
来月が早くも楽しみです

丁寧にお料理を作る時間は
私にとって豊かな心を育む時間

とっても幸せなひと時でした♡

感謝