お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

新緑のばらずし

豊かな人生

今日はとても楽しみにしていた
「茶飯事会」



清水かおりさんが
主宰されていらっしゃる
お料理教室

なんと四年ぶりになるそうで
お料理も楽しみにしていたのですが
何と言ってもかおりさんに
お会いできることが嬉しくて♡

今日はしかも
プライベートレッスンに!



かおりさんとたっぷりゆっくり
近況報告しながらの
スペシャルな時間を
過ごすことができました

今日は「新緑のばらずし」を


かおりさんのばらずしは
お料理の枠を超えてアート!!

なかなか手間暇じっくりかけて
作ることのできない日々の中
この茶飯事会でのお料理時間は
とにかくお料理に集中できて
作る工程がとても楽しい ♪

そして完成品に大満足できる!



こういった時間の使い方は
心が満たされる豊かな時間

研究熱心なかおりさんの
お料理だけあって
味もすごく美味しい〜

噛めば噛むほどに
エスニックなスパイシーさや
ディルや木の芽といった
ハーブの香りが
次から次へと押し寄せてきて
食べきるまで飽きない味変

こういった複雑なお味を
上手にまとめてらっしゃるのが
かおりさんのお料理で
大好きなところ


(ディルのお味噌汁、目から鱗でした)

いつまでもお料理に対する
探究心を持ち続けられています

とても嬉しいことに
お酒好きの私に日本酒まで
ご用意してくださっていて♡


真昼間でしたけど
遠慮なくいただいちゃいました 笑

かおりさん
とってもいい時間でした〜
また是非参加させてくださいね♡

今日は本当に
ありがとうございました!

感謝