お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

額縁依頼

豊かな人生

今日は重陽の節句
我が家のパワースポットに
菊を飾りました



そんな佳き日に
額を新調することに

子供達がそれぞれ誕生した際
お祝いに知人の書家さんが
書いてくださった
子供達の名前



ずいぶん前に額が壊れてしまい
そのままにしておりました

偶然にも昨年知り合った
とっても可愛らしくて
自分をしっかり持っている

kurogane額縁の麻代ちゃんと出逢い
彼女に額を作ってもらいたいと
お願いすることに

実は高校のはるか後輩になります 笑


今までの額はとても和風でした

子供達のお部屋は
シックではありますが
洋風になっているので
合わなくなっていたのも
壊れた原因の一つかもしれません

なので、ちょっと落ち着いた
和風でもなく洋風でもなく
子供部屋に馴染むものをと



額や下地などを合わせて
これがいいかなぁ
あ、こんなのもいいね〜なんて
麻代ちゃんと一緒に考えるのが
とっても楽しい時間でした





少し落ち着いた茶系の木枠に
中の下地ははっきりとした
藍色と朱色を選びました

こうやって額縁一つにしても
自分のこだわりを持って
選択できる楽しさは
手作りだからこそですね

自分の好きなものを選ぶ時間は
自分の心と向き合う時間

これからも創っていきたい
大切な時間です

麻代ちゃん
ありがとうございました

完成が楽しみです♡