お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

ティルナノーグ時間 霜月

豊かな人生

今月のティルナノーグは
収穫の秋にふさわしい
実のなる植物が多く飾ってありました


ツルウメモドキ
カラスウリ など


こちらのアンティーク感溢れる
ファイルにもツルウメモドキを

こういう発想が
久美子さんの素晴らしいセンス

ファイルに植物飾るって
思いつきませんもの

そして所々に飾られた
エゴン・シーレの絵



かなり惹かれるものがありまして
強く印象に残りました

来年東京でエゴン・シーレの
回顧展が開催されるそうなので
行ってみたいなぁと思っています





デザートは栗がたっぷり


【本日のメニュー】

・オリーブ入り玄米粥
・蓮根餅入り飛竜頭
 ダッタンそば茶きのこあん
・塩鯖のスモークと柿のサラダ
 白みそ柚子ソース
・たたみ鰯と落花生のチーズ焼き



玄米粥は朝食にもってこい!
いろんなトッピングを載せれば
毎日でも飽きないかも♡

と、早速我が家でも作ってみました

久美子さんオススメの
しらすにごま、そして梅干し

これ、ほんと美味しくって
家族にも大好評でした♡

定期的に玄米粥作ろうと思います

今日も豊かな時間でした

感謝