お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

ティルナノーグ時間 睦月

豊かな人生

今年初のティルナノーグさん


玄関正面には大王松にノイバラ
お正月過ぎないディスプレイは
久美子さんの感性の素晴らしさ

この「過ぎない」っていうのが
肩肘を張らなくて心地いい♡

こういうセンスは特に見習いたいって
いつも思います

そして今日のディスプレイで
久美子さんの想いが
ところどころに窺えたのは

こちらのエッチング



「佐々木ひろこ」さんの作品です

今日は3箇所に作品が
飾られていました




佐々木ひろこさんは
エッチングを習い始めたのが
なんと!70歳を過ぎてから

御歳90歳

インスタでお写真を拝見しましたが
かくしゃくとして笑顔が愛らしい
素敵な方でした♡

幾つになっても学びは始められる
そして
人生は更に楽しくなる!

ひろこさんのエッチングから
そう教えていただきました

ティルナノーグの時間は
お料理を楽しむだけでなく
心の充実、豊かさに
気づかせてもらえる幸せな時間♡

毎回ありがたくなります


【本日のメニュー】

・牡蠣の水餃子
・ナムルごはん
・白ネギと干しエビのスティック春巻き
・リーキと白いんげんのポタージュ




【デザート】



焼きたてきな粉のスコーンは
とっても香ばしくって最高!!

お野菜たくさんいただいて
体もとても喜びました



お部屋に入るこの日差しが
たまらなくご褒美であったりします


感謝