お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

プロモーション映像の撮影

特別な日

今日はとっても楽しみにしていた
あるプロジェクトの動画撮影。



先月、「暮らしが仕事、仕事が暮らし」
という河合寛次郎さんの言葉に感動し
そういった人生を送ると決めたら

本当に私の暮らしが仕事になりました 笑

というのは、

もちろん、プロジェクトの目的や
コンセプトがあり、
それに沿った内容の動画を撮るのですが
私にとってはその内容が
普段通りの暮らしの一部を
撮ってくださっているのと同じで
まさに、「暮らしが仕事」になったのです。

なので緊張することなく
いつも私がやっていることを
繰り返し行っただけという
素敵なお仕事♡

着物を着ている姿
車の運転シーン



ご当地女優岸本浩加
やりきりました!!笑

使われるのは1〜2秒らしいですが 笑
完成がとっても楽しみです。


撮影には映像ディレクターの
安井祥二さんと

(穏やかな場を創ってくださるので終始和やかに)

カメラマンの進(シン)君。

(カメラワークがとっても優しい)


安井さんは2021年国際短編映画祭で
オーディエンスアワードを受賞し
他にも数々の作品を受賞されていて
今後長編映画の制作も楽しみな
有望監督でもあります。

そんな方に撮影していただけるなんて
とっても光栄です。

撮影後はちょっと一息
コーヒーを飲んでお話ししました。


今度はゆっくりお酒を飲む約束をして。

思い出に残る楽しいお仕事でした。
心から感謝です。