お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

北インド古典音楽

イベント

北インド古典音楽を楽しんできました♪



ギターの様な楽器が「シタール」
太鼓の様な楽器が「タブラ」

日本人にはあまり馴染みのない
16拍子と12拍子のリズム

16拍子の後の1拍目♩
そこにどれだけカッコよく
美しい音を入れるかがポイントだそうです

インド音楽を聴いていると
不思議な心地よさに
何度か瞑想状態になりました
裕也さん曰く深海にいるような音

そしてそのまま寝ちゃいそうにも…

インドではいい音楽ほど
寝てしまうと言われているそうで
まさにお二人の演奏が
睡眠導入剤になりかけました

シタール奏者は中山智絵さん
タブラ奏者は裕也さん
インドでお世話になったファミリーの
お嬢様(ソナリ)のご主人様です



演奏会の後はソナリのカレーをいただき
インドで食べたマタジの味を思い出し
ジーーーンっ♡


そして裕也さんのお父様、お母様の
ほのぼのとするサポートにも癒され
心温まる素敵な演奏会でした
(お二人ともインドのお洋服
しかもソナリとお母様はお揃い♡)



裕也さん、ソナリ、ご家族の皆様
本当にありがとうございました!

来月、ソナリのパパジとマタジ
そして弟くんが来日予定

また会いに来ようと思います♡

ーーーー

そして、なんと!6/22(土)
智絵さんのシタール演奏が
岡山の総社市「太一や」さんで聴けるそうです!

北インド古典音楽にご興味ある方は是非
ご参加くださいませ〜

智絵さんのHPよりお申し込みできます