お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

十二単を作ることにしました

十二単

この度、意を決して
十二単を作ることにしました



練習ややっていきたいことの回数を考え
レンタルをするとなると
費用が大変なことに!!

作った方が
自分たちのやりたいタイミングで
回数多くできるということで
作ることにしたのです

清水の舞台からダイブします 笑

とはいっても
思っていた以上に特別な世界
着物と装束とでは何かと異なり

作ってくださる会社様を
見つけるのも一苦労

いろんな先生方のご紹介や
ご縁を頼りに
いくつか教えていただきました


たくさんの生地を拝見し
豊富な数の中から

色の組み合わせを想像し
あれも素敵♡これも素敵♡
結局全部素敵♡もうなんでもあり!!と
目にする全ての生地が愛おしく
幸福感が溢れ出てきました

はぁ…どんな襲(かさね)にしようかしら

平安時代の宮中の女性たちも
こんな思いで考えていたのでしょうか

襲の色目は花や色の組み合わせなどから
名をつけているものが多く

私も自然と対話し
インスピレーションを

受け取りたいと思います



ご一緒してくださった皆様
本当にありがとうございました!
色んな意味でお腹いっぱい 笑
とても充実した1日でした