お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

楽しいの波動

教室

今日はエコルヴェ教室
他装のお稽古でした。



生徒さんはご自身で
お着物を着られる方なので
手順はしっかり頭の中に入っております。

今日は名古屋帯のお太鼓結びを
習いたいとのご要望。

生徒さんね、他装をされてから
人にお着付けする楽しさに目覚め
練習用のトルソーが欲しいと思っていたら
知人の方から使わなくなったからと
いただくというミラクルを起こしたんです。

どんだけ楽しいの!

今日のお稽古もね
「楽しい〜!」の連発。

そしてとても意欲的。

私も嬉しくって何でもお教えしちゃう 笑
私のお稽古は動画撮影OK
なんでも撮っちゃって〜なのです。

そんな彼女の今日のお着付けは
こんな感じ。




もうねぇ、お仕事にされて
いいんじゃないでしょうか。

とっても素晴らしい〜〜!!

彼女の楽しむ気持ちが
周りの方にも伝わって
次第に彼女にお着付けのご依頼が
増え始めています。

素敵な波動を拡げて下さっているお一人。
そんな仲間が増えて本当に嬉しいです。

そして、そんな彼女を見て
私も他装を習い始めた頃とても楽しくって
そこから着物の世界にのめり込んだなぁと
昔の気持ちが蘇りました。

初心忘れるべからず。

生徒さんのお陰で大切な心
思い出しました。

ありがたいことです。感謝♡