お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

Awakening Aromatherapy®️

わたしのこと

とても楽しみにしていた
アロマの講座が始まりました



その名は
「Awakening Aromatherapy」

エッセンシャルオイルを通して
本当の自分に目覚めていく講座です

講師は
一般社団法人エッセンスオブヒール代表
小林ケイさん(写真前列中央)

インド旅行をご一緒し
小さな巨人の言葉の通り
体は小さいのにとても頼りになる存在感と
誰の心にも寄り添う優しいお人柄に
いつかケイさんの講座を受講したい!と
思っていたところ
この講座スタートのお知らせが

しかも大好きな京都
そしてなんと仁和寺のすぐ近く



そしてそして中村天風さん所縁の場所
「風の和音」さんという


スペシャルな場所で
大好きな方に教えていただく講座♡
始まる前から
とっても楽しみにしていました

風の和音さんはレンタルスペース


目の前は丁寧に手入れされたお庭


こちらのお庭には
「和龍梅」という梅の木が
龍のお顔わかりますか?

とにかく氣持ちのいい空間で
ここにいるだけで
氣が整いそうな感じがしました


ランチのお弁当もジビエ(鹿肉)丼で
とても美味しかったですよ

さて始まった講座ですが
わたくし初めて
香りのイメージングをしました

エッセンシャルオイルを嗅いで
(今日は3本)
出てきたイメージや言葉、文字などを
どんどん書いていくのですが

これが面白いほどに
イメージが降りてきます
(絵の下手さはお許しください 笑)



私の場合映像がどんどん映し出される感じ
そしてその映像を見て
何を感じているかを
言葉にして書いたものです

どのイメージも私にとって
すごく理解できることばかりで
そして今向き合っている課題でもありました

香りでここまで感じ取れるなんて!

エッセンシャルオイルってすごい!!

これからたくさんの気づきがあって
大きく変化していきそうな私に
ワクワクしています♡

最高最善で出逢ってますね

ケイさん
素晴らしい講座をありがとうございます